コマースリンクは、同社のデータフィード最適化サービス「DFOプレミアム」と「DFOマネージャー」に、Yahoo!プロモーション広告のスポンサードサーチにおける「動的検索連動型広告(Dynamic Ads for Search)」(以下、DAS)の配信に必要となるページフィードを作成するサービスを新たに追加。6月8日より提供を開始した。
「DAS」とは、ページフィードで指定したサイトのコンテンツと関連性の高い検索キーワードに連動し、タイトルやサイトのリンクを自動生成し配信する広告のこと。広告主がこれを利用するには、自社システムからデータを出力し、規定の仕様に従ってページフィードを作成するなどの対応が必要で、社内調整やシステム開発のコストが必要だった。
今回提供を開始したサービスを利用すると、導入企業サイトに掲載されている情報の中からサイトクローリングシステムがデータを抽出し「DAS」用のページフィードを自動で毎日作成する。そのため、データ作成に関する社内調整やシステム開発が不要になり、工数およびコストの削減、導入期間の短縮を実現する。
【関連記事】
・コマースリンク、Instagram「ショッピング機能」に必要な商品データ自動作成機能を提供開始
・広告効果を最大化するために必要なこと、大阪にてビービット等が無料セミナーを開催!
・ファンコミュニケーションズ「nex8」とコマースリンク「DFO」が連携~多様なサイト構成に対応
・リターゲティング広告配信サービス「nex8」、ビカムのDFOサービスと連携
・DFOサービス「DF PLUS」、 ECサイト構築パッケージ「SI Web Shopping」と連携