SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

商品バーコードから口コミにアクセス! KDDIのARアプリ、バージョンアップで連携機能を実装

 7月9日、KDDIの無料ARアプリ「SATCH VIEWER」において、新たに「ものトーク」との連携機能が搭載された。

 「SATCH VIEWER」は、KDDIが提供するスマートフォン向け新感覚ARコミュニケーションツール。アプリを使って身近なアイテムをスキャンするだけで、様々なARコンテンツを楽しむことができる。

 メディアシークの画像認識エンジンを搭載しているため、QRコードやバーコードを安定的に素早く読み取ることが可能だ。

 今回発表された最新バージョンでは、商品情報や口コミ情報を投稿・共有できるコミュニケーションサービス「ものトーク」との連携を実現した。これにより、商品パッケージに印字されたバーコード(JANコード)から、ユーザーの口コミ投稿やキャンペーンなどに手軽にアクセスできるようになった。

【関連記事】
ギャプライズ、イスラエルのAspectivaと業務連携 AI技術で口コミからニーズを探るツール提供
昭文社、「ことりっぷ」を活かした海外旅行向けの予約サービスサイト「TAYLOR」をオープン
口コミも動画コンテンツに〜Hotels.com、動画レビューサービス「Roomovie」をリリース
人工知能がTwitterなどの口コミ拡散を自動検知!WACUL、「AIアナリスト」に新機能追加
ジーニーのMAプラットフォーム「MAJIN」、BtoB顧客紹介サイト「ボクシル」と連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/10 08:00 https://markezine.jp/article/detail/28823

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング