SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、サービスの成長領域に特化した開発子会社「LINE Growth Technology」設立

 LINEは、様々なサービスの成長領域に特化した開発を専門に行う子会社「LINE Growth Technology」を設立した。

 LINEは、2011年6月のコミュニケーションアプリ「LINE」の提供開始以降、様々な機能追加や多数の関連サービスを開発してきた。近年では、AIアシスタント「Clova」や、Fintech領域などの新規事業にも取り組んでいる。

 そして今回、LINEが提供する様々なサービスの成長・拡大を図ること、またその体制強化を目的に「LINE Growth Technology株式会社」を設立。同社は、サービス公開後の運営フェーズにおける様々な段階において、成長に向けた施策実施や運営効率化のためのツール開発といった改善活動など、Growth開発の領域からLINEが運営する様々なサービスを支えていく。

 また、同社の本格的な人材採用も開始。現時点で6職種(プロジェクトマネージャー/Webディレクター/サーバーサイドエンジニア/マークアップ・フロントエンドエンジニア/事業支援/採用・人事担当)を募集している。なお、同社のミッションや採用情報、立ち上げを牽引する両取締役へのインタビューなどを掲載したWebページも公開された。

【関連記事】
LINEとベンチャーリパブリックが旅行事業分野で資本・業務提携
LINE、「Clova」の開発プラットフォームの一般公開を発表 初期パートナーにJALなど34社
LINEショッピングで“ビジュアル検索”が可能に!新たに導入された「ショッピングレンズ」とは?
LINE、法人向けポイントサービス「LINEポイントコネクト」の提供を開始
LINE、無料名刺管理アプリ「myBridge」リリース 登録情報はLINEで共有や着信時に表示も

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/19 14:45 https://markezine.jp/article/detail/28913

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング