SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビービット、トライディアを買収 ビッグデータ解析の技術でデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を強化

 ビービットは7月20日、AIおよびビッグデータ解析ベンチャーのトライディアを買収した。子会社化にともない、トライディアの代表取締役 西岡賢一郎氏は、ビービットの取締役CTOに就任した。

 トライディアは、データサイエンス事業を展開するベンチャー企業。統計分析やデータマイニング、AI・機械学習を用いたビッグデータ解析などの技術を強みとしている。

 今回の買収によりビービットは、同社が提供するUXマネジメントプラットフォーム「ユーザグラム」におけるデータ解析基盤を強化した。

 「ユーザグラム」は、Webサイトやアプリ、メール、コールセンターなどの幅広いタッチポイントにおいて、顧客一人ひとりの行動や顧客ロイヤリティといったデータを時系列で可視化する。データ解析能力の向上によって、より広範囲で企業の課題解決に貢献することが可能になった。

【関連記事】
ビービットのデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」、顧客のリアル体験もインポート可能に
ビービット、電通デジタルら音声サービス領域で提携  自然対話が可能な音声ソリューション提供へ
電通デジタルとビービット、「ユーザグラム」活用したMAのPDCA支援を開始
ビービットの「ユーザグラム」、ネイティブアプリ上のユーザ行動の計測機能追加へ
広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」とデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」、AMP計測に対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/23 14:00 https://markezine.jp/article/detail/28918

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング