SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」とデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」、AMPの計測に対応

 ビービットは、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」において、「AMP(Accelerated Mobile Pages)」の計測タグを提供する。AMP対応をしているサイト上のユーザ行動も可視化することができるようになる。

 具体的には、AMP専用のタグを利用することでAMPの仕様によって作成されたページもトラッキングが可能になる。ただし、Safariブラウザは技術上の制約により計測対象外となる。

 AMPとは、Googleが中心となって開発しているモバイル端末でWebサイトを高速表示するためのフレームワークを提供するプロジェクト。AMPの仕様に従って作成されたページは、読み込み時間を削減し、ページ表示速度の高速化を実現している。

【関連記事】
ビービットの広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」、Safariのトラッキング防止機能に対応
IDOM、ビービットのデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を導入 シナリオの効率化目指す
デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」、会員制メディアサイト対応機能を強化
電通デジタル、ビービットと業務提携 UX重視した支援を協働チームで実施
ビービット、広告効果測定ツールの接触履歴データ自動取得APIを提供開始~施策のLTV評価が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/04 13:02 https://markezine.jp/article/detail/27205

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング