SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DSP「Logicad」、「アウトブレイン」との接続を開始 利用可能なレコメンド広告枠が大幅に拡大

 ソネット・メディア・ネットワークスは9月4日、DSP「Logicad」のネイティブ広告強化を目的に、アウトブレイン ジャパンが提供するレコメンデーションプラットフォーム「アウトブレイン・ディスカバリー・ネットワーク」(以下、「アウトブレイン」)との接続を開始した。

レコメンドウィジェット掲載例

 「アウトブレイン」は、世界約10億人のユーザーが利用するレコメンデーションプラットフォーム。専属のシステムエンジニアによる50以上の独自なアルゴリズムを保有し、日本国内では300以上にわたるメディアとのネットワークを構築するなど、幅広いユーザーへのリーチが可能だ。

 今回の接続により「Logicad」では、同プラットフォームが提携する月間42億PV規模のメディアのレコメンドウィジェット枠に対して、広告を配信することが可能となった。

 今後は、レコメンドウィジェットに対する適正な入札価格の実現や効果的なクリエイティブノウハウの蓄積などに取り組み、更なる広告効果の最大化を目指していく考えだ。

【関連記事】
精度高いBtoBマーケが可能に!DSP「Logicad」、ランドスケイプの企業データベースと連携
ソネット・メディア・ネットワークス、「Logicad」の動画メニューを拡充 広告効果の測定も可能に
ネイティブ広告の素材で複数サイズのバナー作成が可能に!DSP「Logicad」に新機能が搭載
DSP「Logicad」、ネイティブ広告配信在庫を強化 従来のバナー広告との比較も実施
DSP「Logicad」、「アドベリフィケーション機能」の拡充実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/04 17:45 https://markezine.jp/article/detail/29177

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング