SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ワコール、ブライトコーブの「Video Cloud」を導入 配信管理の効率化などで動画活用を促進

 ワコールは、ブライトコーブの動画配信プラットフォーム「Video Cloud」を導入した。

 同社は従来より、製品の魅力をわかりやすく伝えるため動画によるプロモーションを実施している。一方で、多数展開する各ブランドの担当者や制作会社が動画配信に携わることから、動画データの社内一元管理やアクセス権の詳細な権限管理、配信管理などが課題となっていた。

 そこで同社は、これらの課題を解決するソリューションとして、2017年末よりブライトコーブの動画配信プラットフォーム「Video Cloud」を導入。公開期間を含めた一元管理ができ、各ソーシャルと連携してマルチデバイスに対応した動画を展開できる点などが同プラットフォームを導入する要因となった。

 「Video Cloud」では他にも、ランディングページの制作や視聴データに基づいたレポートなどが行える。また、担当者の役割に応じた権限の付与や、ライセンス条件に合わせた柔軟な公開設定も可能だ。これによって効率的な動画管理が可能となり、コスト削減にも貢献する。

 その他、動画活用へのハードルが下がったことで対外的なプロモーションだけではなく、社員教育や店頭販売員の接客品質向上など、社内におけるコミュニケーションでも動画が活用されている。

【関連記事】
フューチャーアーキテクト、ワコールのオムニチャネル戦略を支援 商品や在庫データを一元管理
神戸デジタル・ラボ、 AI技術で消費者の興味と関心を導き出す「nosy」リリース ワコールが先行導入
ワコール×Barbie、オトナかわいいショップが百貨店に出現~SNS連動型プリンターサービスも活用
ワコールの次世代ブラ「BRAGENIC」、Instagramアカウントを開設
ワコールウェブストア、ウェブ接客ツールSprocketを導入~購入完了率は最大125%に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/12 14:30 https://markezine.jp/article/detail/29228

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング