MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ワコールの次世代ブラ「BRAGENIC」、Instagramアカウントを開設

2017/02/16 09:00

 ワコールは、2月15日、次世代ブラ「BRAGENIC」のInstagramアカウントを開設した。2017年春夏シーズン、同ブランドは、「女の子が集まる“秘密のおしゃべりルーム”」をテーマに、店頭キャンペーンとInstagramを中心としたSNSでの情報発信を展開する。

 2017年春夏シーズン、ワコールの次世代ブラ「BRAGENIC(ブラジェニック)」は、「女の子が集まる“秘密のおしゃべりルーム”」をテーマに、店頭キャンペーンとInstagramを中心としたSNSでの情報発信を展開する。

 テーマとなっている“おしゃべりビルティング”は、人気モデルの横田ひかるさん、荒井愛花さん、弓ライカさん、双子ユニットのmimさんmamさんなど12人の可愛い女の子たちがゲームやネイルをしながら、たわいもないおしゃべりを楽しんでいる設定。

 ブランド開始1周年を記念して開設されたInstagramアカウント(@bragenic)も、アカウントページ自体が“おしゃべりビルティング”になっており、訪問者は“おしゃべりルーム”に遊びにきたような体験をすることができる。

 具体的には、人物の写っているお部屋一つひとつが動画になっていて、各動画のなかで、寝ている女の子を起こしてあげたり、洋服を選んであげたりしているうちにLIKEしてしまうという体験だ。

 これは、Instagramの「画面をダブルタップするとLIKEする」機能を使ったもので、疑似インタラクティブ動画となっている。

 また、同テーマでの他チャネルでの展開として、店頭では「BRAGENIC」を試着して、コメントを記入するとフォトプロップスがもらえる「おしゃべりキャンペーン」が開催される。twitterでも『BRAGENIC』公式twitterをフォローし、「#ブラジェニック」をつけてつぶやくと、ブラジャーとショーツのセットが当たるプレゼントキャンペーンが展開される。

【関連記事】
ちゅー顔を商品と投稿! キリンビバレッジ、Instagram活用したキャンペーンを実施
資生堂やナイキなど30超える広告主、Instagram Storiesの広告試験運用を開始
ワコールウェブストア、ウェブ接客ツールSprocketを導入~購入完了率は最大125%に
TwitterやMixChannel発のバズを詰め込んだパロディー動画「JAPANESE BUZZ」
公開10日で100万回再生突破、エンゲージメント数は約5万件 「ふりそでMODE」のデジタル動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

この記事もオススメ


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5