SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スナップマートがアジャイルメディア・ネットワークと提携 SNSマーケティングの支援サービスを開始

 スナップマートは9月11日、アジャイルメディア・ネットワーク(以下、AMN)と業務提携を締結。これにともない、Instagramマーケティングの支援サービス「クラウドグラファープラン」の提供を開始した。

 スナップマートは、スマホで写真を販売できるアプリ「Snapmart」を提供している。販売者はInstagramを日常的に使う20~30代の一般女性が75%。購入者はSNS広告の担当者やSNS向けメディアの関係者だ。

 これまで広告写真は、スタジオでプロのカメラマンが撮影してきた。しかし、SNSではプロが撮影した綺麗すぎる写真は広告色が強く、一般のユーザーが撮影した写真のほうが1.5~2倍の広告効果を出すという結果も出ている(スナップマート調べ)。

 「クラウドグラファープラン」は、「Snapmart」のクリエイターでチームを結成し、写真を納品するサービス。クリエイターには単発の撮影依頼ではなく半年から1年の契約を結び、写真に関しても、企業の商品開発の背景やアピールポイントなどを理解した上で撮影。その上で、毎月15枚ほど写真を納品する。

 また、運用レポートの内容を踏まえ、企業・クリエイター・AMN間でオンラインミーティングを実施することで、PDCAサイクルを回すところまでサポート。これにより企業は、コンテンツ制作のリソース不足を解消できるだけでなく、より共感を得られる効果のあるクリエイティブでの発信が可能になる。

【関連記事】
Instagramストーリーズへの“リンク付き投稿”が可能に スパイスボックスが新広告をリリース
テテマーチ、FacebookグラフAPIを利用したPC上でのInstagram分析ツールをリリース
Instagram、女子中高生の利用状況は?/約7割が1日に複数回閲覧【GMOメディア調査】
凸版印刷とレモネード、Instagramと連動した店頭プロモーション活性化サービスの提供を開始
フルスピード、フィードフォースとEC事業者のInstagram「ショッピング機能」活用を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/13 10:15 https://markezine.jp/article/detail/29236

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング