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電通デジタル、BtoB企業のブランド力指標を基盤にしたマーケティングのコンサルティングサービスを開始

 電通デジタルは、ブランド力指標に基づいたBtoB企業のデジタルマーケティングコンサルティングサービスの提供を開始した。

 同サービスでは、Sansanのビジネスパートナーとして、Sansanが開発したBtoB企業のブランド力指標「BBES(BtoB Engagement Score)」と、大規模調査済みBBESデータを閲覧・比較・評価することができるモニタリングサービス「BBES Monitor」を活用。これにより、これまで測定できなかったBtoB企業のブランドエンゲージメントに定量的な評価を与え、包括的かつ効率的なブランディング戦略実施を支援する。

 具体的には、顧客企業のもつマーケティング活動データと「BBES Monitor」を用いた評価を統合・分析することで、事業会社のブランディングにおける「課題特定~活動支援~効果検証」まで一貫したBtoBマーケティングコンサルティングサービスを提供する。また、電通と連携したCM効果測定などマス広告の効果検証も可能だ。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2018/10/01 12:30 https://markezine.jp/article/detail/29348

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