SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、英国の市場調査会社B2B Internationalを買収 BtoB領域のサービス機能を強化

 電通は10月11日、海外事業を統括する「電通イージス・ネットワーク」を通じて、英国のBtoB領域専門の市場調査会社B2B International(以下、B2B)を買収した。

 1996年に設立されたB2Bは、英国においてBtoB領域専門の市場調査会社として成長。現在175名の従業員を抱え、欧米や中国などの主要市場において、インサイトの発掘から戦略コンサルティングに至るまでの専門的なサービスを提供している。

 今回電通は、同社グループのスペシャリストおよびマルチマーケットブランドの1つで、BtoB領域専門の広告会社gyro(ジャイロ)の事業規模拡大とサービス機能の強化を目的にB2Bを買収した。今後は、B2Bを「B2B International, a gyro Company(B2Bインターナショナル・ア・ジャイロ・カンパニー)」と改称し、より競争力の高いBtoB領域のサービスを提供していく。

【関連記事】
電通、ポルトガルのクリエイティブエージェンシーを買収 メディア関連サービスの強化も視野に
電通等、動画媒体・コンテンツを厳選した「Premium Viewインストリーム動画広告」の提供を開始
電通、ダイバーシティ&インクルージョン推進のため筑波大学と連携 ソリューション開発にも着手
電通、アミクスデジタルを買収 オーストラリアのデータマーケティング事業を強化
電通とビデオリサーチ、生活者のメディア接触習慣を7つの族と30のメディアライフスタイルに類型化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/10/11 17:00 https://markezine.jp/article/detail/29441

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング