SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、アミクスデジタルを買収 オーストラリアのデータマーケティング事業を強化

 電通は、海外本社「電通イージス・ネットワーク」を通じて、オーストラリアの大手マーケティングテクノロジー会社「Amicus Digital Ventures Pty Ltd(以下、アミクスデジタル)」の株式100%を取得することにつき、同社株主と合意した。

 アミクスデジタルは、オーストラリアにおけるセールスフォース・ドットコムのゴールドパートナーとして、セールスフォースマーケティングクラウド活用に関するコンサルティングサービスなどを顧客企業に提供している。

 同買収は、電通イージス・ネットワークのグローバルネットワーク・ブランド(※)の1つであり、テクノロジーを活用したデータ分析に強みを持つデータマーケティング会社「Merkle(マークル)」の、オーストラリアにおける事業規模の拡大とサービス機能の強化が目的である。

 電通は、アミクスデジタルのブランド呼称を「Amicus Digital, a Merkle Company(アミクスデジタル・ア・マークル・カンパニー)」へと改称し、競争力の高いデータマーケティングサービスを提供することで、同国における成長戦略を加速させていく。

※電通の海外事業を統括する「電通イージス・ネットワーク」は、10のグローバルネットワーク・ブランドを中心に世界でビジネスを展開。10のブランドとは、Carat、Dentsu(Dentsu Brand Agencies)、dentsu X、iProspect、Isobar、mcgarrybowen、Merkle、MKTG、Posterscope、Vizeumを指す。

【関連記事】
電通テック、「+tech labo」を設立 テクノロジーを活用しOMO時代のプロモーションを開拓
電通とビデオリサーチ、生活者のメディア接触習慣を7つの族と30のメディアライフスタイルに類型化
電通、アルゼンチン広告代理店を買収 ラテンアメリカにおけるデジタルマーケティングサービスを強化
休眠ユーザーが利用者の約2倍?電通デジタルとフラー、「VODアプリ」の市場実態を調査
電通西日本、ジェネシスコミュニケーションと連携 BtoB領域のインバウンドマーケティングを支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/20 13:00 https://markezine.jp/article/detail/29078

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング