電通は7月12日、海外本社「電通イージス・ネットワーク」を通じて、アルゼンチンの独立系大手デジタルエージェンシー「Global Mind S.A.」(以下、グローバルマインド)の株式100%を取得した。
2001年に設立されたグローバルマインドは、デジタルマーケティング戦略の策定やデジタル広告の制作・配信、運用型広告の実施および検証、データ管理・分析など、デジタルマーケティング領域全般のサービスを提供する企業。
今後電通は、運用型広告領域に強みを持つ同社グループのiProspectとグローバルマインドを連携させることで、アルゼンチンを基点にラテンアメリカにおけるデジタルマーケティング関連サービスの強化と事業規模の拡大を図っていく。
【関連記事】
・休眠ユーザーが利用者の約2倍?電通デジタルとフラー、「VODアプリ」の市場実態を調査
・ 電通西日本、ジェネシスコミュニケーションと連携 BtoB領域のインバウンドマーケティングを支援
・電通ダイレクトマーケティングと電通ダイレクトソリューションズが合併へ
・ウォンテッドリーと電通が業務提携 名刺管理アプリのデータを活用した企業向けツールを共同開発
・「世界の広告費成長率予測」発表、SNSと動画がデジタルの成長を牽引【電通イージス調査】