SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ウォンテッドリーと電通が業務提携 名刺管理アプリのデータを活用した企業向けソリューションを共同開発

 ウォンテッドリーは、電通と広告商品等の開発において業務提携契約を締結したことを発表した。

 ウォンテッドリーは、2016年11月に名刺管理アプリ「Wantedly People」をリリース。現在読み込まれた名刺の数は5,000万枚を超えている。また2017年7月には、読み込んだ名刺に関連するニュースや情報を自動収集する「話題」機能をリリースし、合わせて広告メニュー「Wantedly People Ads」の提供を開始している。

 両社は、今回の業務提携を通じて、「Wantedly People」が持つ業種・職種・役職などの情報と、電通の持つ生活者の興味・関心情報を連携させる仕組みを構築し、これらのデータを統合的に分析することでビジネスパーソン向けに特化した企業向けソリューションの共同開発を目指していく。

【関連記事】
ウォンテッドリーの名刺管理アプリ、動画広告の提供開始 ユーザーの20%が年収1,000万円超え
会話のネタになる情報を自動収集!名刺管理アプリ「Wantedly People」に新機能追加
ウォンテッドリー、社内ツールを紹介し合えるサービス「Wantedly Tools」を提供開始
Wantedlyが働く面白さを伝えるメディア「WANTEDLY JOURNAL」を公開
ウォンテッドリー、ビジネス人脈管理ツール「Sync」リリース~ビジネスパーソンのつながり活性化を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/20 13:45 https://markezine.jp/article/detail/28692

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング