SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Criteo、Manageを買収し「モバイルアプリ広告事業」を強化

 Criteoは、アプリインストール広告ソリューションを提供するManage(マネージ)を買収したことを発表した。

 Manageは、データ主導のモバイルアプリマーケティングソリューションを提供している。広告主は、モバイルやタブレット端末を横断してターゲット層に効率よくリーチすることができ、顧客生涯価値の向上を図ることができる。またManageは、ゲームやフードデリバリー、ライドシェアリング(相乗り・配車)など、アプリ経由でのサービス提供を主軸とする分野における広告事業も伸ばしている。

 CriteoのCEO、JB・リュデル氏は「今回の買収は、急成長を遂げるモバイルアプリ市場に弊社が本格的に参入することを意味する」と述べる。

 今回の買収を通じて、同社はこれまで主力としてきた小売業界や旅行業界から、顧客基盤を拡大することになる。Criteoは、Manageを傘下に置くことで、同社の技術力含む事業基盤を即戦力に、急成長を遂げるアプリ広告市場での事業拡大を加速していく。

【関連記事】
フィードフォースがコンサルティングサービスの提供を開始 Criteo広告のインハウス運用を支援
オンラインショッピングが選ばれる理由は「安さ」が1位/商品購入額の上限はいくら?【Criteo調査】
Criteo、デジタル広告テクノロジーを研究する「AIラボ」をパリに設立
「Feedmatic」、Criteoのプロスペクティング配信機能の提供を開始 潜在客へのリーチ可能に
ECサイトの売り上げ、スマートフォンは+9%でPCは-9%【Criteo調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/05 12:30 https://markezine.jp/article/detail/29638

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング