Shirofune(シロフネ)は11月6日、クラウド広告運用ツール「Shirofune」の自動入札機能を拡張し、Yahoo! JAPANのスポンサードサーチにおける「動的検索連動型広告(Dynamic Ads for Search)」(以下、DAS)への対応を開始した。
「Shirofune」は、広告運用の現場で培われた専門家の思考やノウハウを独自のアルゴリズムで再現したツール。利用者は、同ツールから提示されるナビゲーションに従って情報の選択や入力を行うだけで、新規広告出稿から日々の分析・考察、改善の実行、詳細なレポーティングまでのプロフェッショナルな広告運用を低コストで実現できる。
今回、同ツールのアルゴリズムと、訴求商材と関連性が高い新たな検索クエリーの発見が可能なDASの特性が連動。これによって利用企業は、より効果的なキーワード・広告タイトル設定や自動入札が行えるようになった。
なお、あらかじめYahoo! JAPANの管理画面でDASの配信を設定している企業は、同ツール上で追加設定をする必要はなく、自動的に管理・最適化が行われる。
【関連記事】
・クラウド広告運用ツール「Shirofune」が「Googleアナリティクス」と連携を開始
・属性や連想キーワードに合わせて広告配信!クラウド広告運用ツール「Shirofune」に新機能
・「Yahoo!検索」と「メディカルノート」が連携 検索結果画面で各種疾病に関する情報を提供
・Yahoo!リアルタイム検索、インスタグラムも検索可能に 人気の約500アカウントの投稿が対象
・ヤマト運輸とYahoo! JAPANが連携 ヤフーのアプリで宅配便の配送予定を通知