SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

画像解析で来店客の属性などを可視化!ショッパーズアイ、店舗情報解析サービスの提供を開始

 マーケティング・リサーチの企画・運営などを行うショッパーズアイは11月13日、アロバが開発した「アロバビューコーロ」を通じて、店舗情報解析サービスの提供を開始した。

 「アロバビューコーロ」は、店舗の「見えない」をカタチにする店舗マーケティングソリューション。同ソリューションは、アロバの有するネットワークカメラと画像解析の技術をかけ合わせて開発された。カメラを通じて取得した顧客の個人情報については、適正な取り扱いが行われる。

 同ソリューションを導入することで、商業施設や飲食店・小売店は、POSデータに残らない見込み顧客の分析を実現できる。具体的には、来店者の属性分析や店舗内導線の設計、顧客満足度の計測などだ。

 これによってショッパーズアイでは、主力サービスである接客などの定性情報に加え、定量情報にもとづいた店舗課題の分析が可能になった。同社は今後、より広範囲にわたってサービスの向上を支援していく。

【関連記事】
ニアー、ウフル、アロバ、位置情報と店内分析を連携したO2O店舗販促・分析ソリューションの開発へ
位置情報の活用で店舗集客を促進!電通テック、エリアマーケのワンストップサービスを提供
カチコとimpactTVが提携!店舗ごとに最適化された動画広告をデジタルサイネージで配信可能に
店舗周辺のトラフィック量から施策成果を見える化!クロスロケーションズ、来店計測機能を追加
CA Wise、実店舗を活用したリアルアフィリエイトを開始!ターゲットへ直接的なアプローチを実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/13 17:15 https://markezine.jp/article/detail/29728

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング