リアルワールドの子会社であるカチコは、メディアフラッグの子会社であるimpactTVと、動画供給事業およびデジタルサイネージ事業での協業を目的に業務提携した。
今回の提携では、デジタルサイネージを中心とした店頭販促のソリューションを持つimpactTVに、カチコの制作する動画コンテンツを供給することで、店舗や店頭での動画広告配信を行う。これにより、ネット領域だけでなくリアル店舗においても、シーンや店舗ごとに最適化された動画広告の配信が可能となる。
具体的には、カチコの動画コンテンツをimpactTVのデジタルサイネージシステムと提携させることで、天気や立地条件、キャンペーンなどの諸条件ごとに動画を配信し分けることが可能に。また、店舗ごとの動画設定機能と、本部が一括して行う一斉配信機能の使い分けにより、店舗ごとに最適な広告を配信することができる。
【関連記事】
・性別・年齢に応じた店頭CMの自動出し分けが可能に!impactTVのデジタルサイネージに新機能が追加
・impactTV、NTT東日本らと「デジタルサイネージ×ロボット」のマーケ活用を目指し共同研究を開始
・Nextremer、impactTVと連携 対話型AIを搭載した「店舗用小型サイネージ」の開発を推進
・タグピク、リアルワールドと提携~300人超のインスタグラマー×900万のクラウド会員使ったPR可能に
・棚前の消費者属性&行動を可視化!impactTV、「ADVANCE PRO」をリリース