タグピクは、リアルワールドと連携し、ブランド企業向けに、著名なインスタグラマーとリアルワールドのクラウド会員による協働インスタグラムプロモーションのサービス提供を開始した。
同サービスではタグピクがネットワーク化している影響力の高いインスタグラマーと、リアルワールドが保有するクラウド会員約900万人の中のインスタグラム利用ユーザーおよびそのフォロワーを企業プロモーションに巻き込むことができる。これにより拡散力が高まり、さらに効率的かつ幅広いプロモーションが可能になる。
タグピクは2015年10月末現在、のべフォロワー数560万人を超える約360名のインスタグラマーをネットワーク化している。一方、リアルワールドはクラウドメディアにおいてディスプレイ広告や運用型広告を中心とした企業プロモーション活動の支援をしており、既に案件掲載数は3万件を超える。
【関連記事】
・CyberZ、Instagram専門分析ツール「Aista」を広告運用に導入
・博報堂DYIS、 Instagramマーケティングをフルサポート! 「スタまスタ」リリース
・アドウェイズ、アプリ効果測定システム「PartyTrack」でInstagram広告の計測可能に
・アステル、Instagramハッシュタグキャンペーンのキュレーションサイト「Astream」提供開始
・notari、Instagram専門の運用型広告代理店「noad」を設立