アドウェイズは、スマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack(パーティートラック)」におけるInstagram広告APIの計測に対応した。同対応により、Facebookのモバイルアプリ向け広告サービス「Mobile App Install Ads」上でInstagramに広告配信した場合も、インストール数の解析やROASの分析などが行える。
【関連記事】
・アステル、Instagramハッシュタグキャンペーンのキュレーションサイト「Astream」提供開始
・トランスコスモス、Instagram広告を世界7カ国で配信開始~SNS運用支援のソーシャルギアと連携
・電通ブルー、Instagramのビッグデータを活用した「#ハッシュタグコンサルティング」を開始
・Facebook、広告主のモバイルシフトをサポートする4つの新機能を発表
・Facebook、ダイナミックプロダクト広告を強化~CV最適化やオーディエンスネットワーク対応等