ネスレ日本は、ヤフーと東京メトロの協力のもと、受験生を試験会場の正門まで案内する新サービス「サクラサク ルートナビ」と新商品「受験生応援パック」の提供を開始した。
「キットカット」は、九州の方言「きっと勝っとお(絶対に勝つよ)」が、商品名と同じ音であることから、1990年代後半以降、受験生のお守りとして広まり始めた。また同社はこれまで、ホテルや鉄道・タクシー、郵便局や大学といったパートナーと組み、「キットカット」受験生応援キャンペーンを展開してきた。
2019年度は、ヤフーの協力のもと無料のナビゲーションサービス「サクラサク ルートナビ」を実施。全国9都市、約150校の大学正門までのナビ機能を提供し、受験生にとっての心配事である「試験当日の移動」をサポートする。
さらに、東京メトロ協力のもと「受験生応援パック」を販売。同商品には、東京メトロ全線を24時間自由に乗り降りできる「東京メトロオリジナル24時間券」と、「キットカット ミニ 応援メッセージパック 3枚入り」、「キットカット」オリジナルカイロ1枚が含まれ、効率的な試験会場の下見や、試験当日の移動を支援する。
【関連記事】
・ネスレ日本、LINEで無料の新サービスをリリース 食事写真を自動解析しアドバイスや栄養分析を提供
・メルカリ、法人向けにライブ配信機能を開放 ネスレ日本など11社が参画
・ネスレ、銀座で「寿司キットカット」をプレゼント
・ネスレ日本、アスクルと物流領域で提携へ~直販ビジネスの拡大が目的
・キットカットが切符に!三陸鉄道とネスレ日本がコラボレーション