MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ネスレ日本、アスクルと物流領域で提携へ~直販ビジネスの拡大が目的

2015/06/22 08:30

 直販ビジネスの拡大を目的に、ネスレ日本はアスクルと物流領域における業務提携に合意した。メーカーと流通の協働により、先進的なビジネスモデル構築を目指す。

 ネスレ日本とアスクルは、ネスレ日本の直販ビジネスの拡大や顧客サービス強化のための先進的なビジネスモデル構築に向けて、物流領域における業務提携に基本合意した。まず、アスクルグループの物流子会社のBizexが新たに拠点(大阪市此花区)を設け、6月22日よりネスレ日本の商品の配送を開始する。

 本提携により、ネスレ日本は物流の最適化をはじめ、当日配送の導入の検討など、顧客サービス向上に取り組んでいく。一方でアスクルは、ネスレ日本商品の荷扱いの増加や販売機会の獲得など、提携のシナジーによる新たな収益機会の創出を目指す。

【関連記事】
ネスレ日本、クラウドワークスを活用した共創型の製品開発プロジェクトをスタート
キットカットが切符に!三陸鉄道とネスレ日本がコラボレーション
ネスレ日本、社内託児コミュニティスペース「ネスレキッズルーム」開設
2013年度通販事業者総売上高は2兆円超/アスクルが売上高トップ企業に君臨
ゼロスタート、アライドアーキテクツと連携へ~EC検索クエリをFacebook広告配信に活用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5