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店舗に設置したカメラの映像から来店者の属性・行動を解析!オプティム、「蔦屋家電+」にサービス提供

 オプティムは、蔦屋家電エンタープライズが2019年4月にオープンする「蔦屋家電+(ツタヤカデンプラス)」へ、「OPTiM AI Camera for Retail CE」を提供する。

同サービスのイメージ図
同サービスのイメージ図

 同サービスは、店舗内のネットワークカメラで撮影された映像をAIが分析することで、マーケティングデータの取得や防犯セキュリティの強化、業務効率化を支援するもの。

 具体的には、来店者分析機能によって、属性・年代を取得可能。また、店内行動分析機能を活用することで、動線や滞留を分析し、ヒートマップを作成できる。これにより蔦屋家電+は、来店者の属性および行動データをリアルタイムに個人を特定できないデータに変換・収集し、出展者にフィードバックすることが可能になる。

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MarkeZine(マーケジン)
2018/12/17 15:00 https://markezine.jp/article/detail/29988

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