SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パナソニックの社内カンパニー、BtoB領域の顧客接点「カスタマーエクスペリエンスセンター」を設置!

 パナソニックの社内カンパニーで、BtoBソリューション事業を担当するコネクティッドソリューションズは、顧客接点のハブ機能となる「カスタマーエクスペリエンスセンター(以下、CXC)」を設置した。CXCは、2019年1月にオープン予定である。

 パナソニックは、業務改善が世の中を支えている現場の課題解決につながるという考えのもと、事業ステートメントとして「現場プロセスイノベーション」の実現を目指している。BtoBの領域において、コンサルテーションからプロジェクトマネジメント、フィールドサービスまでを提供する「現場プロセスイノベーション」を実現するには、顧客と向き合い要望を聞いて、共創することが必要だ。このため同社は、顧客と接し、ニーズに合ったソリューションやプロダクトを説明する場所として、CXCの設置に至った。

 CXCでは、IT、物流、働き方改革といった顧客が抱える課題に対し、その道に精通したスペシャリストが、同社が取り組んできた経験や知見に基づいて、ディスカッションやコンサルテーションを行う。また、テーマ別に何度も対話することで、エンゲージメントを深めていく。

【関連記事】
クックパッド、パナソニックと戦略的パートナーとして共同開発を開始 「新しい料理体験」創出を目指す
CCCマーケティング、パナソニックと共同で電子スタンプサービスを開発 CRMへの活用も可能に
サポートサイト優良企業、トップ3は「SBI損保」「オルビス」「パナソニック」に
パナソニック、早稲田大学恩藏ゼミと協働でプロジェクトを開始 4商品のマーケティング課題解決に挑む!
ビットエー、パナソニックらとアニメ・音声つきのAIチャットボット「結(ゆい)」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/12/17 17:15 https://markezine.jp/article/detail/29995

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング