SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、BJL社を買収 英国におけるクリエイティブ関連サービスを強化 

 電通は、海外本社「電通イージス・ネットワーク」を通じて、英国の大手クリエイティブエージェンシー「BJL Group Limited(以下、BJL社)」の株式100%を取得することにつき、同社株主と合意した。

 BJL社は、ブランド戦略の策定からクリエイティブ制作、コンテンツ開発、CRM、PR、ソーシャルメディア展開に至るまで、幅広いビジネス領域にデジタル技術を取り入れた統合的なサービスを提供している。

 電通は昨年7月にも英国スコットランドのクリエイティブエージェンシー「ホワイトスペース社」を買収しており、これら2社により英国におけるクリエイティブ領域を中心としたサービスが大幅に強化されることになる。

 電通グループは本件買収を通じて、同国における事業規模の拡大を図り、成長戦略を加速させていく。

【関連記事】
スマートスピーカーの所有率はわずか5.9% 普及が限定的であることが明らかに【電通デジタル調査】
電通グループとアドビ、新規顧客獲得・既存顧客育成を同時に行う「デュアルファネルソリューション」提供へ
電通テック、ジオターゲティングを活用したデジタルスタンプラリー「テクテクラリー」提供
電通グループ三社、販促・店頭領域のデジタルソリューションを推進する「Boostore」を発足
電通グループ2社、デジタル広告におけるアドベリフィケーション問題への対応強化 2施策の正式運用を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/19 16:45 https://markezine.jp/article/detail/30427

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング