SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

YouTube・Amazonの検索データにも対応!競合調査ツール「Ahrefs」が大幅にアップデート

 デジタルマーケティング支援を行うフルスピードは、被リンク分析・競合調査ツール「Ahrefs(エイチレフス)」内のキーワード検索機能が「キーワードエクスプローラー 3.0」として大幅にアップデートされたことを発表した。

「Ahrefs」イメージ

 今回の「Ahrefs」のアップデートでは、これまで対応していたGoogle検索に加え、新たに下記の9つのサービスにおいて、指定のキーワードに対する「検索ボリューム」「複合キーワード候補(指定のキーワードを含む)」が確認できるようになった。

1.YouTube
2.Amazon
3.Bing
4.Yahoo
5.Yandex(ヤンデックス):ロシアの検索エンジン
6.Baidu(百度):中国の検索エンジン
7.Daum(ダウム):韓国の検索エンジン
8.Naver:韓国の検索エンジン
9.Seznam(セズナム):チェコの検索エンジン

 これによって企業は、ユーザーが求めている情報・商品を検索キーワードから予測でき、より効率的なリサーチが行えるようになった。その他、SEO分析ツールとしてだけではなく、新たな視聴者を集めたいと考えるYouTuberや、Amazonでの販売強化を目指すECサイト運営者などの間においても活用が見込まれる。

【関連記事】
クラウド広告運用ツール「Shirofune」、Yahoo! Japanの「動的検索連動型広告」に対応
AIで検索連動型広告の運用をサポートするサービス「Ogive」をシエルコがリリース
「Yahoo!検索」と「メディカルノート」が連携 検索結果画面で各種疾病に関する情報を提供
米Adobe、検索連動型広告の管理ソリューションを発表 新UI×AI活用で運用工数の削減、ROI向上
Yahoo!リアルタイム検索、インスタグラムも検索可能に 人気の約500アカウントの投稿が対象

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/27 07:15 https://markezine.jp/article/detail/30487

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング