SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インタースペース、5G時代に向けて「アクセストレード」に動画クリエイティブ配信機能を追加

 インタースペースは、成果報酬型インターネット広告のアフィリエイトサービス「アクセストレード」において、動画クリエイティブ配信機能を追加し、サービス提供を開始した。

 昨今、インターネットユーザーの動画視聴時間の増加にともない、動画広告市場も拡大している。2020年には5G(5th Generation)のサービスが開始し、これによりユーザーストレスの軽減と広告主の動画広告利用促進が期待されている。こうした動画広告市場および通信環境の変化にともなって、「アクセストレード」は、広告主・アフィリエイターの動画広告需要に対応するために、動画クリエイティブの広告配信機能を追加した。

 動画クリエイティブ機能では、Webページの動画広告が画面に表示されてから再生されるため、広告主が訴求したい商品・サービスの内容を、最初からユーザーに伝えることができる。

 また動画クリエイティブ内には、広告主のサービスページに遷移できるボタンを内包している。ユーザーの興味喚起から行動につなげられるため、アフィリエイターが運営するサイトに動画クリエイティブ広告を掲載することで、収益向上を見込むことができる。

【関連記事】
インタースペース、米国のアフィリエイトプラットフォーム提供企業と提携 越境ECの対応強化
アイモバイル等、ふるさと納税のインターネットプロモーションを5月より開始
実店舗の商品を無料で獲得できる!スマホ向けクーポンサービス「とくぞう」リリース
ランサーズ、インタースペースと業務提携~コンテンツ関連事業強化が目的
動画広告事業を行うバベルが総額3.4億円の資金調達 BIツールの開発やAI活用に注力

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/13 16:00 https://markezine.jp/article/detail/30614

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング