SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JALとJapanTaxiが協業を開始 ITを活用したモビリティ間の連携を強化

 JALとJapanTaxiは、IT活用により空と地上をストレスなくつなぎ、スムーズで快適な移動を提供するための取り組みを行うべく、協業を開始した。

  JALは将来の成長戦略として策定した「JAL Vision」の中で「一歩先を行く価値を創る」ことを掲げ、「すべてのお客さまに対するストレスフリーな移動の提供」に向けた取り組みに注力している。一方JapanTaxiは「移動で人を幸せに。」の実現を理念に掲げ、全国47都道府県で約7万台のタクシーと提携し、タクシー配車アプリ「JapanTaxi」を展開している。

 両社は協業により、航空業界・タクシー配車アプリ業界で強力なネットワークを持つ両社の強みを活かし、ITを活用したモビリティ間の連携を強化。よりスムーズで快適な移動の提供を目指した取り組みを進めていく。

【関連記事】
NAVITIMEアプリとJapanTaxiアプリが連携 効率的なタクシー乗車位置を提案する新機能も
JapanTaxi、プレイドの「KARTE for App」を導入 既存ツールとのデータ統合も実現
JapanTaxi、「モビリティ研究開発部」を新設 タクシーのビッグデータ活用や企業との協業を目指す
「JapanTaxi」と「Yahoo!乗換案内」が連携!ルート検索結果に「アプリで配車」ボタンが追加
タクシー料金の支払い/割り勘をLINE上で完結!「LINE Pay」、JapanTaxiと提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/03 14:00 https://markezine.jp/article/detail/30768

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング