SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

みんなのタクシーとベクトル、タクシー後部座席での動画広告サービス開始 ビジネス層向けコンテンツも配信

 みんなのタクシーとベクトルは、みんなのタクシーが提携するタクシー車両において、IoTサイネージで動画広告を配信するサービス「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」を開始した。

「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」のイメージ
「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」のイメージ

 同サービスは、タクシーの後部座席に設置されたタブレットを通じて、音声つきの動画広告を配信するもの。これにより、都内における月間約700万人のタクシーユーザーへリーチ可能だ。

 また、ユーザーの視聴意向を高めるために、ビジネス層に向けたオリジナルの映像・静止画コンテンツも配信。たとえば、ソーシャル経済メディア「NewsPicks」や、ライフスタイルマガジン「OPENERS」がコンテンツを提供している。

  なお、映像は都内のタクシー平均乗車時間である約18分に編成されており、顧客が降車するまでループ再生される。

 両社は、サイネージ映像以外にも広告メニューの開発を進めており、順次公開する予定だ。

【関連記事】
ベクトル、みんなのタクシー保有の車両約1万台でサイネージ広告事業を展開
NAVITIMEアプリとJapanTaxiアプリが連携 効率的なタクシー乗車位置を提案する新機能も
JapanTaxi、「モビリティ研究開発部」を新設 タクシーのビッグデータ活用や企業との協業を目指す
広告費で「乗車料金0円」を実現!DeNA、タクシー配車アプリ「MOV」内で新たな取り組みを開始
タクシー料金の支払い/割り勘をLINE上で完結!「LINE Pay」、JapanTaxiと提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/04 15:00 https://markezine.jp/article/detail/30786

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング