SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

行動予測ターゲティング広告を実現!「マピオンDMP」とクライドのDSPがデータ連携を開始

 地図検索サービス「Mapion(マピオン)」を運営するONE COMPATHは、同社が提供する「マピオンDMP」において、クライドが運営する広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」とのデータ連携を開始した。

 これにより、「マピオンDMP」が保有する生活者の位置情報や行動情報、周辺環境情報等のオーディエンス行動ログデータを、「ADMATRIX DSP」上で実施する広告配信におけるターゲティングデータのひとつとして活用することが可能になる。

 「Mapion」は、月間約1,200万ユーザーの地図検索や閲覧履歴などのオーディエンス行動ログデータ(マピオンDMP)を保有しており、これを広告配信時のユーザーターゲティングに活用することで、より精度の高い広告配信が実現する。

 具体的には、ユーザーが「Mapion」上で検索した際の位置と、検索した施設や地域情報といった特定の場所のログデータをもとに、近い将来に訪れる可能性がある「目的地」を想定し、目的地への旅行プランや周辺宿泊施設、飲食店等をレコメンドすることによる認知訴求に活用することができる。

【関連記事】
ユーザーの位置情報や周辺の環境情報などを活用!マピオン、デジタルマーケティングの支援サービスを提供へ
IROYA、凸版印刷と小売向けソリューションで協業 マピオンの地図情報など活用
電子チラシサービス「Shufoo!」と地図検索サイト「Mapion」が連携
技研商事インターナショナル、ネットブラウザでの商圏分析が可能な地図情報システムの提供を開始
社内外のビッグデータを地図上で可視化!NECネッツエスアイ、地理情報統合表示ソフトウェアの販売を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/11 17:35 https://markezine.jp/article/detail/30834

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング