SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニッポンプラットフォーム、店舗向け集客・宣伝支援アプリ「temite(テミテ)」と提携

 QRコード決済アグリゲーションサービスなど店舗活性化ソリューションを提供するNIPPON Platform(以下、ニッポンプラットフォーム)は、価値提供プラットフォームアプリ「temite(テミテ)」を提供するCreation City Labと資本業務提携を締結した。

 資本業務提携にあたり、ニッポンプラットフォームがCreation City Labに対し3000万円の出資を行い、Creation City Labがtemiteサービスをニッポンプラットフォームの加盟店に提供することになる。ニッポンプラットフォームの加盟店は、ニッポンプラットフォームが独自開発したニッポンタブレット上で「temite」を利用できるようになる。

 「temite」は集客や宣伝広告を効率良く低コストで実施したい企業に向けて開発されたアプリサービス。アプリユーザーは、アプリ内の商品やサービスを店舗に行き、サービスの提供を受けて(体験して)会計を済ませる。その後、SNSに体験内容をレポートとして投稿する。そのレポートがtemiteのルールや規定に沿っていれば、対価として報酬を獲得することができる。

 temiteは自らの強みを掲載企業の負荷が少ないこととしている。temiteのアプリユーザーは一般利用客と同じように来店・会計をするため、企業側は通常のオペレーションで対応するだけでよく、登録料・掲載料・管理料等がなく、基本的に実績ベースによる支払いとなるためコスト削減につながるという。

 ニッポンプラットフォームにとって提携の狙いは、店舗活性化ソリューションにおける集客・マーケティング機能を強化することにある。temiteにとっては、スマホやPCを持っていない店舗もニッポンタブレットがあればサービス提供が可能になり、また、掲載案件が全国規模に増えることで利用者により高い利便性と魅力を提供できることがメリットだ。

【関連記事】
曹洞宗大雄山東祥寺、QRコードでお賽銭 インバウンド対応のためにニッポンプラットフォームと提携
ZOZOグループ、リアル店舗向けに「ツケ払い」を提供 電話番号登録のみで決済
ソフトバンク子会社のビューン、店舗のサブスク型サービス導入を支援する「Sub.」を提供開始
オンワード、店舗スタッフを軸にオムニチャネル化を推進するサービス「STAFF START」を導入
デジタルガレージ、d払いなどQR決済の店舗一括導入サービスを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/05 11:30 https://markezine.jp/article/detail/31231

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング