Appierのデータサイエンスプラットフォーム「AIXON(アイソン)」とSupershipのハイブリッド型DMP「Fortuna(フォーチュナ)」が連携を開始した。
今回の連携により、「Fortuna」を導入している企業は、「AIXON」で分析・抽出したセグメントデータを「Fortuna」上で統合することが可能に。データ分析を通じて生成されたオーディエンスセグメントは、ScaleOut、LINE Ads Platform、Facebook、TwitterといったSNSや広告配信プラットフォームと連携できる。
これにより企業は、たとえばLINE Ads Platformを通じて、LINEのタイムラインやLINE NEWSといったチャネルに広告を配信し、他媒体ではリーチが難しいユーザー層へアプローチできる。また、公式チャネルへの配信を通じて、LINEユーザーとのエンゲージメント構築も可能だ。
【関連記事】
・Appier、MAツール「AIQUA」のレコメンドエンジンを改良 自社のサイト内外の行動を分析可能に
・Appier、AIを活用したMAプラットフォーム 「AIQUA」 をリリース
・Appier、チーフAIサイエンティストにミン・スン氏が就任 AI開発強化へ
・Appier、アプリ事業者向けに「リエンゲージメント機能」を提供 離脱防止や休眠ユーザーの活性化促進
・Appier、ビューアビリティとブランドセーフティを検証するツールとAPI連携を開始