SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JR東日本企画、ソネット・メディア・ネットワークスと連携しデジタルチケットプラットフォームを提供

 ジェイアール東日本企画は、ソネット・メディア・ネットワークスが提供するマーケティングプラットフォームと連携し、デジタルチケットプラットフォーム「wallabee」の提供を開始した。

「wallabee」のイメージ
「wallabee」のイメージ

 同プラットフォームでは、スマートフォンのブラウザ上でチケットの購入や利用が可能。ユーザーは、専用アプリをダウンロードすることなくサービスを利用できる。

 一方デジタルチケットを利用する企業は、電源や通信が不要な電子スタンプを用いてチケットを認証することができるほか、リアルタイムでチケットの利用実績を把握することも可能だ。

 また同プラットフォームは、O2Oプロモーションプラットフォーム「Marketing Touch」やマーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」といった、ソネット・メディア・ネットワークスの各種マーケティングプラットフォームと連携できる。

「wallabee」と各種プラットフォームの連携イメージ
「wallabee」と各種プラットフォームの連携イメージ

 なお同社は金沢市において、同プラットフォームを活用した観光チケットサービスの実証実験を7月19日から9月30日まで実施する。チケットは金沢駅構内の観光案内所で販売され、飲食店や浴衣レンタル店などの対象店舗で利用できる。

【関連記事】
西武ライオンズ、電子チケットサービスで「選手プロデュース弁当」が事前購入できる新サービスを開始
「LINE MUSIC」と「LINEチケット」が連携 楽曲を聴きながら最新のライブ情報を入手可能に
電子チケットを起点に多様なサービスを提供!playground、沖縄の観光地をデジタル活用で支援
福岡ソフトバンクホークスとヤフー、オープン戦チケットをAI活用のダイナミックプライシングで販売
湘南ベルマーレ、パロニムのインタラクティブ動画技術を採用 動画からチケット購入、選手詳細に遷移  

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/08 16:30 https://markezine.jp/article/detail/31487

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング