SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カタリベ、企業がインフルエンサーの写真・動画を買い取る「Genical Market」を提供

 カタリベは、企業がインフルエンサーの写真や動画コンテンツを買い取る「Genical Market(ジェニカルマーケット)」を開始した。

 同社はインフルエンサーと企業をマッチングし、良質なコンテンツを生み出す目的で「Genical Market」を展開。インフルエンサーは応募制で、審査を通過すると、参加企業の商品を無料で受け取ることができる。インフルエンサーが商品を使った写真や動画を制作し、参加企業がそれらのコンテンツを買い取ると、1コンテンツにつき1,000円の報酬が発生する。

 またインフルエンサーがSNSにコンテンツを投稿した場合や、企業からの特別オファーがあった場合には、追加ボーナスが支給される。

 現在「Genical Market」には、同社から送られた商品の写真を撮影して送るAプラン(立候補型)、同社から依頼された商品を撮影するBプラン(指名型)、顔出しを含めたCプラン(指名型)が用意されている。

「Genical Market」の利用手順
「Genical Market」の利用手順

 なお同社は、参加企業のイメージとして美容関連商品やサプリメント、食料品、飲料品、アパレル用品といったジャンルを挙げている。

【関連記事】
カタリベ、プラットフォーム別に最適化したLP制作が可能な新ソリューションを提供
マイクロアドプラス、カタリベと提携~記事型LPの制作、インフィード広告の運用行うサービス提供
パスチャー、Instagramで発信力のある「シニア系インフルエンサー」によるPR支援サービスを開始
電通デジタル、ナノインフルエンサー向けマーケツール「7Fluencer Marketing」を提供へ
資生堂、スマホ上でゆうこすなど人気インフルエンサーのメイクを試せるシミュレーター機能を公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/06 09:30 https://markezine.jp/article/detail/31720

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング