パスチャーは、Instagramにおいて発信力のある「シニア系インフルエンサー」によるPR支援サービスを開始した。
従来、シニア関連の情報収集ツールとしては、Google検索や専門雑誌などが主に使われてきたが、近年ではInstagramも情報収集ツールとしても利用されるようになり、その影響力は広がり続けている。
こうした背景を受け、同社はInstagramにおいて発信力のあるシニア(50歳以上)のインフルエンサーによるPR支援サービスを開始。特定のジャンルに特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えていく。
【関連記事】
・パスチャー、Instagramのトレンド分析&自社商材に適したインフルエンサー起用のサービスを開始
・ファッション情報を調べる方法、「Instagram」が「Google」を抜く【ジャストシステム調査】
・資生堂、土屋太鳳さんを彼女役に起用したInstagram「カップルアカウント」を開設
・Instagramが「発見タブ広告」を提供開始 ユーザーの興味・関心に近い投稿と並んで表示
・テテマーチのInstagram分析ツールがストーリーズに対応 前へ/次へのタップ数も確認可能