SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パスチャー、Instagramで発信力のある「シニア系インフルエンサー」によるPR支援サービスを開始

 パスチャーは、Instagramにおいて発信力のある「シニア系インフルエンサー」によるPR支援サービスを開始した。

 従来、シニア関連の情報収集ツールとしては、Google検索や専門雑誌などが主に使われてきたが、近年ではInstagramも情報収集ツールとしても利用されるようになり、その影響力は広がり続けている。

 こうした背景を受け、同社はInstagramにおいて発信力のあるシニア(50歳以上)のインフルエンサーによるPR支援サービスを開始。特定のジャンルに特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えていく。

【関連記事】
パスチャー、Instagramのトレンド分析&自社商材に適したインフルエンサー起用のサービスを開始
ファッション情報を調べる方法、「Instagram」が「Google」を抜く【ジャストシステム調査】
資生堂、土屋太鳳さんを彼女役に起用したInstagram「カップルアカウント」を開設
Instagramが「発見タブ広告」を提供開始 ユーザーの興味・関心に近い投稿と並んで表示
テテマーチのInstagram分析ツールがストーリーズに対応 前へ/次へのタップ数も確認可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/12 12:45 https://markezine.jp/article/detail/31544

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング