資生堂ジャパンは、スキンケアブランド「recipist(レシピスト)」で、「公式アンバサダーカップル」を起用したキャンペーンを実施している。
同社は、6月24日にレシピスト公式Twitterで公式アンバサダーを発表。その時点では二人の後ろ姿写真のみの公開で、誰が就任するのかは伏せられていた。続くティザープロモーション「#レシピストカップルは誰?」では、6月24日から28日までに写真やヒントを投稿し、少しずつ二人の正体を明らかにしてきた。
そして7月1日、アンバサダー二人のInstagramカップルアカウント(@taoryu_recipist)の存在が公開され、二人の愛称「たおりゅう」を発表。同時に、公式アンバサダーの一人が土屋太鳳さんであることを、レシピスト公式Twitter、および土屋太鳳さん公式Instagramにて本人が写真付きで明かした。
Instagramカップルアカウントでは「たおりゅう」カップルの「うるおいあふれる日常生活」の一部をInstagramのストーリーズやタイルで投稿していく。
7月4日には「たおりゅう」の彼氏役「りゅうくん」の正体も公開され、レシピスト公式InstagramアカウントよりLIVE中継が行われる予定だ。
【関連記事】
・花王のサクセス24、西野七瀬氏コラボで24時間限定・24日間連続のInstagramストーリー配信
・資生堂、スマホ上でゆうこすなど人気インフルエンサーのメイクを試せるシミュレーター機能を公開
・ブランド価値、アマゾンがグーグルとアップル抜く 資生堂が急成長【カンター・ジャパン調査】
・資生堂、デジタルコンテンツを体感できるショールームをオープン ビューティーテック注力の一環
・資生堂、「LINEで美容相談」サービスに「AIみみちゃん」を導入 24時間365日美容相談が可能に