SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE Pay、WeChat Payとの連携を開始 インバウンド対策の強化が可能に

 モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」は、TencentがSNSアプリ「微信(WeChat)」を通じて提供する「WeChat Pay」との連携を開始した。

 これにより、WeChat Payユーザーが訪日した際、日本国内のLINE Pay加盟店に掲示されたQRコードをWeChat Payで読み込むことで、決済ができるようになる。

 また店舗および企業は、インバウンド客向けの決済サービス導入が実現する。具体的には、LINE Payを新規導入する際に、WeChat Payの加盟店申請や審査などの手続きも同時に行うことが可能に。売り上げも、LINE Payと合算して管理することができる。なお既存の加盟店についても、WeChat Payに順次対応していく。

連携のイメージ
連携のイメージ

 今回の連携は、LINE Pay加盟店のQRコードをWeChat Payでも読み込み可能にすることで、WeChat Payの決済システムにつなぐもの。ユーザー情報は決済したサービスにのみ伝達され、双方のサービスで共有されることはない。

【関連記事】
LINEリサーチ、日常の行動を記録する「行動ログ調査」を提供開始 リアルな生活実態・購買行動を把握
LINEリサーチ、新メニュー「ジオターゲティング調査」を開始 位置情報により地点を指定した配信が可能
クラスメソッドがLINE法人向けサービス開発パートナー「Technology Partner」に
AIがお店の空席状況を把握&LINEで自動応答 エコモット、飲食店向け自動応対サービスを提供開始
LINEリサーチ、イベント参加者へのリアルタイムアンケートの提供を開始 公式アカウント連動も可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/19 12:30 https://markezine.jp/article/detail/31791

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング