SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニクロとジーユー、インフルエンサー等の着こなしを検索できるアプリ「StyleHint」を今秋に提供

 ユニクロとジーユーは、共同で企画・開発した着こなし検索アプリ「StyleHint(スタイルヒント)」の公開を今秋に予定している。

 同アプリでは、インフルエンサーや一般の顧客、店舗スタッフの着こなしを閲覧できる。

「StyleHint」のイメージ
「StyleHint」のイメージ

 画像認識技術を活用した検索機能によって、画像から着こなしのアイデアを探すことも可能だ。たとえばユーザーが持っている服を撮影すると、それに類似した服の着こなし画像が表示される。写真に写った服が画像認識され、両社の類似の商品が表示される機能もある。

 またユーザーは、自らの写真を投稿することも可能。同アプリに写真を投稿すると、画像認識技術がその画像に似た両社の商品を特定し、タグ付けをサポートする。

 さらに同アプリ上で表示される両社の商品は、オンラインストア上の対象ページにリンクされているため、商品を簡単に購入できる。

 なお両社は2019年8月20日から、同アプリの試験運用を開始した。両社の会員など約1万名が先行モニターとして参加する予定だ。

【関連記事】
メルカリ、一人あたり年間販売金額1位は和歌山県 取引ブランド1位はユニクロ
Brand Finance、日本企業のブランド価値ランキングを発表!1位はトヨタ、ユニクロは大躍進
ユニクロ、AIを活用した買い物アシスタントサービス「UNIQLO IQ」を公開
UNIQLO、チャットでショッピングを楽しめるAIコンシェルジュ「UNIQLO IQ」の試験運用開始
ユニクロとジーユーのオンラインストアで、「後払い決済」が可能に 顧客の利便性向上のために対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/21 12:30 https://markezine.jp/article/detail/31819

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング