GOはラクスルと提携し、スタートアップのためのテレビCMを活用したマーケティングサービス「はじめてのTVCMプラン」、「CMO代行プラン」の提供を開始した。
事業戦略とクリエイティブを統合したマーケティング支援を行ってきたGOと、テレビCMを気軽に発注できるプラットフォームを展開するラクスルが提携し、デジタル広告を中心に事業成長を目指してきたスタートアップにテレビCMを交えた新たなマーケティング展開を提案する。
本プロジェクトには、GO所属の砥川直大氏に加え、大手広告代理店や民放キー局出身で、CM制作に多くの実績を持つクリエイターの鶴見至善氏・こやま淳子氏・瀧澤慎一氏・西島知宏氏・藤野良太氏が参画し、スタートアップの事業状況やニーズに合わせてマッチングされるという。
「はじめてのTVCMプラン」では、制作からメディアバイイングまでを一貫して提供。2,000万円からの広告予算で最短2ヵ月にてハイクオリティなCMを納品し、KPI設定から数値分析までのPDCAを実施する。
「CMO代行プラン」では、デジタルとテレビの融合によるマーケティング予算の全体最適化を提供。マーケティング戦略全体をプロデュースし、様々な課題解決をトータルでサポートすることを目指す。
【関連記事】
・電通と電通デジタル、テレビCMのクリエーティブプランニングを高度化するサービスを提供開始
・ファミマ、1度だけ放映するテレビCM内の「香取ファミ平」の合図でTwitterキャンペーンを開始
・博報堂グループと日本テレビ、MRを活用したテレビCMのプロトタイプコンテンツを共同開発
・2018年、最も「注視」されたテレビCMは?【TVISION INSIGHTS調査】
・テレビCMの出稿プランニング~評価までを一貫して提供!TVISION INSIGHTS、新プラン開始