SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GOとラクスル、スタートアップ向けに最短2ヵ月・低予算でテレビCMを実施できるサービスを提供

 GOはラクスルと提携し、スタートアップのためのテレビCMを活用したマーケティングサービス「はじめてのTVCMプラン」、「CMO代行プラン」の提供を開始した。

 事業戦略とクリエイティブを統合したマーケティング支援を行ってきたGOと、テレビCMを気軽に発注できるプラットフォームを展開するラクスルが提携し、デジタル広告を中心に事業成長を目指してきたスタートアップにテレビCMを交えた新たなマーケティング展開を提案する。

 本プロジェクトには、GO所属の砥川直大氏に加え、大手広告代理店や民放キー局出身で、CM制作に多くの実績を持つクリエイターの鶴見至善氏・こやま淳子氏・瀧澤慎一氏・西島知宏氏・藤野良太氏が参画し、スタートアップの事業状況やニーズに合わせてマッチングされるという。

はじめてのTVCMプラン
はじめてのTVCMプラン

 「はじめてのTVCMプラン」では、制作からメディアバイイングまでを一貫して提供。2,000万円からの広告予算で最短2ヵ月にてハイクオリティなCMを納品し、KPI設定から数値分析までのPDCAを実施する。

CMO代行プラン
CMO代行プラン

 「CMO代行プラン」では、デジタルとテレビの融合によるマーケティング予算の全体最適化を提供。マーケティング戦略全体をプロデュースし、様々な課題解決をトータルでサポートすることを目指す。

【関連記事】
電通と電通デジタル、テレビCMのクリエーティブプランニングを高度化するサービスを提供開始
ファミマ、1度だけ放映するテレビCM内の「香取ファミ平」の合図でTwitterキャンペーンを開始 
博報堂グループと日本テレビ、MRを活用したテレビCMのプロトタイプコンテンツを共同開発
2018年、最も「注視」されたテレビCMは?【TVISION INSIGHTS調査】
テレビCMの出稿プランニング~評価までを一貫して提供!TVISION INSIGHTS、新プラン開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/09/03 08:00 https://markezine.jp/article/detail/31916

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング