SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フジテレビジョン、体験型テレビCMを開発 QRコードを読み取りスマホと同期&抽選への参加も

 フジテレビジョンは、視聴者がシームレスに企画へ参加できる体験型テレビCM「CxM シーバイエム」を開発した。

 同システムにより、視聴者は、放送中に表示されるQRコードをスマートフォンで読み取り、テレビCMに参加できる。テレビをトリガーとしてスマートフォンを起動させることで、テレビがスマートフォンに飛び出してくるような体験を提供。同社の抽選システムを組み込むことで、シームレスなインセンティブフローも実現できる。

 同システムは、2019年9月14日から開催される「FIVBワールドカップバレー2019 女子」の「日産デイズ」テレビCMにて活用される。テレビには「日産デイズ」に乗った女性が駐車スペースに停車するCMが流れ、スマートフォンにはCMと同期する形で、アラウンドビューモニター映像が流れる。

 また、アラウンドビューモニター映像に現れるキャラクターを数えて投票するキャンペーンも、合わせて実施される。

【関連記事】
GOとラクスル、スタートアップ向けに最短2ヵ月・低予算でテレビCMを実施できるサービスを提供
電通と電通デジタル、テレビCMのクリエーティブプランニングを高度化するサービスを提供開始
法人用テレビ全録サービス「SPIDER PRO」、スマホで検索・視聴・共有できる新機能をリリース
スイッチ・メディア・ラボ、テレビ視聴データをBIツール等と連携する新サービスを開始
フジテレビのデジタルメディア「FNN.jp」が「FLUXヘッダービディングソリューション」を本格運用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/09/11 08:30 https://markezine.jp/article/detail/31957

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング