SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TaboolaとOutbrainが合併へ 合併後の会社はTaboolaブランド名で運営

 デジタル広告プラットフォームであるTaboolaとOutbrain両社は、合併契約を締結したことを発表した。両社の取締役会はこの取り引きを承認しているという。

 合併完了後は、Taboolaの創設者であり現在のCEOであるアダム・シンゴルダ氏がCEOに就任する。合併後の会社はTaboolaブランド名で運営され、両社の合併を反映したブランド戦略が今後決定される予定。合併契約の条件に基づき、Outbrainの株主は、合併会社の30%の株式に2億5,000万ドルの現金を加えて受け取る。合併後の会社の取締役会は、現在のTaboolaおよびOutbrainの経営陣および取締役会メンバーで構成される。

 合併後の企業は、23のオフィスに2,000人以上の従業員を擁し、北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、中東、アジア太平洋地域の50か国以上で、20,000人以上のクライアントにサービスを提供することになるという。

【関連記事】
米Taboola、RTB取引を効率化するBidSwitchと提携 ネイティブ広告などの枠が購入可能に
産経デジタル、米Taboolaとの戦略的パートナーシップを拡大 コンテンツの最適化や分析などが可能に
アウトブレイン、Googleのディスプレイ&ビデオ 360と接続 プログラマティックの取り組みを強化
アウトブレイン、広告コンテンツの審査基準を強化/第三者画像を無断で使うなどの不当な広告を排除
アウトブレイン、ネイティブ広告ソリューションを提供するドイツのLigatusを買収

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/10/09 14:05 https://markezine.jp/article/detail/32179

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング