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ニールセン スポーツ、スポーツファンの行動と態度を可視化する新プラットフォームを提供

 ニールセン スポーツは、スポーツファンの関心事項やメディア視聴行動、ブランド態度、購買行動に関するインサイトを把握できるオンライン・プラットフォーム「ニールセン・ファン・インサイト」を始動する。

 同プラットフォームは、米国、英国、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本を網羅。2019年の終わりにはブラジル、ロシア、韓国を加え、2020年には20ヵ国以上をカバーする予定だ。

 同プラットフォームは、権利所有者とスポンサー双方のスポンサーシップ・アクティベーション、ファン・エンゲージメント、放送権ビジネスにおける意思決定をサポート。各スポーツ団体のファン心理に対する理解、ファン層の拡大、新規市場の開拓、放送権の価値測定、スポンサー・パートナーシップの確立に貢献していく。

 たとえば、スポンサーであるブランドは、ターゲットとなる消費者層において、特定のスポンサーシップが各ブランドのエクイティや好感度、認知度、消費行動にいかに貢献しているかを知ることができる。

 またスポーツ団体は、データセットを統合したシングル・プラットフォームから対他団体、または国ごとのファン行動を抽出し、ベンチマークすることが可能。月ごとのトレンドや、特定のファン層とリンクする製品、サービス、業種を把握することもできる。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2019/10/10 10:45 https://markezine.jp/article/detail/32185

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