SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADKマーケティング・ソリューションズ、Yextと協業 ローカル検索への対応を強化

 ADKマーケティング・ソリューションズは、Yext(イエクスト)パートナーとして「Yextプラットフォーム」の販売を開始した。

 生活者が外出先で小売店舗や外食店舗を探す際の検索行動として、位置情報と店舗・サービス・商品を組み合わせた「ローカル検索」が増加。企業には「Google My Business」をはじめとするネット上の店舗情報の整備と最適化に代表される、MEO(Map Engine Optimization) が求められている。

 こうした背景から、同社は、検索サイトやSNS、マップ上での店舗情報を一元管理し発信を可能にする同プラットフォームの販売を開始。また、同プラットフォームを用いたネット上の情報整備・最適化と、オンオフ統合コミュニケーションプランニングのノウハウや広告運用の知見を活かしたO2O施策を、ワンストップで提供していく。

【関連記事】
飲食企業のFLAVORWORKSが「Yextプラットフォーム」を導入 23ブランドの情報を一元管理
JTB、「Yextプラットフォーム」を導入 店舗ページの全体インプレッション数が約40%増加
トランスコスモス、「Yext」の取扱を開始 オンライン上のブランド情報を一括管理&口コミも収集可能
日比谷花壇がYextのクラウドプラットフォームを導入 Web上に存在する複数の店舗情報を一元管理
ガイアックス、ADK MSと提携しソーシャルメディア運用に特化した新サービスを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/11/05 12:30 https://markezine.jp/article/detail/32308

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング