SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

携帯を使ったアロマテラピー、NTTコミュニケーションズの「香り通信モバイル」

 携帯の操作によって香りを発生させる装置を操作する「香り通信モバイル」には、「赤外線通信方式」と「サービスゲートウェイ利用方式」の2つがある。「赤外線通信方式では、携帯電話のブラウザ機能でiモードの専用サイトへアクセスし、「香るプレイリスト」をダウンロードして専用iアプリを起動。携帯の赤外線通信を利用し、その場で香り発生装置で香を楽しむことができる。一方の「サービスゲートウェイ利用方式」では、外出先からサービスゲートウェイにアクセスし、香り発生装置でプレイリストを自動再生させることが可能となっている。

「香り通信もバイル」の赤外線通信方式
※画像はプレスリリースより転載。

 今回のモニター利用実験は、4月10日から4月20日まで男女20名の体験モニターに対して、「香り通信モバイル」の機器一式(携帯電話、香り発生装置)を無償貸与して行われ、11日間利用した結果をアンケートおよびグループインタビューで調査する。

【関連リンク】
におい関連商品、調査により人気の裏付け
働く女性が感じるオフィス環境の最大の不満は「エアコン問題」
正社員のストレス要因1位は「人間関係」、30代前半が深刻―職場のメンタルへルス調査
睡眠は寝不足で不良債権化する! ストレスから脳を守るためのノウハウ
習い事選びの決め手となるのは「料金」、6割超える【ケイコとマナブ・習い事調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/04/10 11:50 https://markezine.jp/article/detail/3231

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング