SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SKIYAKIとBitStarが資本業務提携 インフルエンサー領域におけるファンマーケティングで協業

 SKIYAKIは、BitStarと資本業務提携を行った。

 SKIYAKIは、CtoC型のオムニチャネル・ファンプラットフォーム「bitfan」を展開。同プラットフォームは、これまでに音楽アーティストやモデル、俳優、タレントなどにオーナー登録されており、ファンによる応援の熱量をポイントとして可視化している。

 BitStarは、YouTuberをはじめとしたクリエイタープロダクション事業を軸に、コンテンツ制作事業やインフルエンサーマーケティング事業など、クリエイターの活躍を支援する様々な事業を展開している。

 今回の業務提携により両社は、情報・ノウハウ・サービス基盤など、ファンビジネスにおけるアセットを相互に活用。ファンビジネス市場の拡大・成長に取り組んでいく。

 具体的には、bitfanとの親和性の高いBitStar所属クリエイターとのタイアップにより、bitfanのプロモーションとともに、BitStar所属クリエイターの収益化を支援。また、音楽系アーティストやモデル・俳優などのユーザー基盤があるbitfanと、オンラインで活動するインフルエンサー領域を主とするBitStarが、双方の得意領域へのサービス展開やファン層の開拓を図る。さらに、両社の持つファンマーケティングのデータや、知見を活用した新サービスの企画などを行っていく。

【関連記事】
ランサーズ、フーモアと業務提携 月額制・修正回数上限なしの「広告用漫画動画の作り放題プラン」を開始
monopoと東北新社が業務提携 リモート映像制作サービス「STUDIO DISTANCE」を開始
GRIと写真化学が業務提携 広報・販売促進プロモーション領域での新規事業開発を目的に
Smartly.io、Snapとパートナーシップ提携 Snapchat広告の運用・最適化などを支援
ユナイテッド、ブリューアス・フラーと業務提携 アプリ開発・データ分析・運用改善のDX支援を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/06/01 14:30 https://markezine.jp/article/detail/33523

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング