SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニークビジョン、SNS統合管理ツール「Beluga」にて二要素認証機能および利便性向上機能を追加

 ユニークビジョンは、同社が提供するSNS統合管理ツール「Beluga」のログインにおいて、Google Authenticatorを利用した「二要素認証機能」を追加。また、複数企業のSNSアカウントを管理する広告代理店向けに、「企業を切り替える機能」を追加した。

 二要素認証機能は、ログイン時、メールアドレスとパスワードによってログイン後(知識認証)、Google Authenticatorからワンタイムパスワード(所有物認証)を受け取り、入力することでログイン可能にするもの。これを活用することで、従来のログインよりもセキュリティ性が向上する。

 また企業を切り替える機能は、複数企業やブランド毎に個別に管理しているBelugaを、一つのユーザー(ID)で利用したいというニーズに応えたもの。従来、企業を切り替えるには、一度ログアウトしてから、別アカウントでのログインが必要だった。今後はログインしたままで、企業の切り替えが行える。

 同社は今回の機能追加で、Belugaシリーズで共通のログインサービスを開発。今後、BelugaキャンペーンやBelugaチャットボットを始めとする様々なサービスとも連携した、SSO(シングルサインオン)によるサービス間連携を進めていく。

【関連記事】
ユニークビジョンのBeluga、TwitterとInstagramの画像投稿キャンペーンを実施可能に
ユニークビジョン、LINEを活用した「レシート応募キャンペーン機能」をリリース アサヒビールが活用
ユニークビジョン、SNS統合管理ツールに新機能追加 効率的なTwitterキャンペーン実施を可能に
ユニークビジョン、SNS統合管理ツール「Beluga」をリニ ューアル 管理画面を改善&新機能を追加
ユニークビジョン、「動画視聴完了」をTwitterキャンペーンの参加方法とする新機能をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/07/29 16:25 https://markezine.jp/article/detail/33930

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング