ホリプロデジタルエンターテインメント(以下、ホリプロデジタル)は、INFORICH(インフォリッチ)が提供するスマホ充電器レンタル「ChargeSPOT」に付随するデジタルサイネージにて、タレントを活用した広告パッケージの提供を開始した。
ホリプロデジタルは、TikTokを活用したタレントブランディングを行っており、2019年に公開したTikTokドラマ「分速カップル」では、「芸能人×インフルエンサー」としての両面をもつタレントがドラマの演出を盛り上げ、1週間で約250万以上の再生数を獲得している。
ホリプロデジタルはこれらを背景に、INFORICHの保有する全国約1万6,000台のChargeSPOTのデジタルサイネージを活用し、より多くのユーザーの興味を引くコンテンツを提供。企画から動画制作、メディア配信まで一気通貫できるパッケージを展開していく。具体的には、ホリプロデジタルのタレントを活用し、スポンサー企業の商材をショートドラマの中で紹介し、ストーリー仕立てのドラマ型コンテンツでデジタル層への接点を実現する。
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