SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Sprocket、トレジャーデータの「Arm Treasure Data CDP」とシステム連携開始

 Sprocketは、同社が提供するおもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」と、トレジャーデータが提供するカスタマーデータプラットフォーム「Arm Treasure Data CDP」とのシステム連携を開始した。

 「Sprocket」は、ページ閲覧、スクロール、クリックなど、顧客のオンライン行動データを活用し、カスタマージャーニーに合わせた最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示するもの。これにより顧客の態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善を図ることが可能だ。

 「Arm Treasure Data CDP」は、DXを推進し、データをビジネス価値に変えるためのデータプラットフォーム。様々なデータを即時に収集、分析し、外部システムへの連携を可能にする。

 今回の連携では、顧客一人ひとりに合わせたおもてなし体験をWebサイト上で実現。具体的には、チャネルを横断して収集された「Arm Treasure Data CDP」の顧客データを基に、マーケターが作成したセグメンテーション情報を「Sprocket」へ連携することで、対象顧客の現在のロイヤリティやカスタマージャーニーに応じた接客を、Webサイト上で行うことができる。

【関連記事】
チーターデジタル、Web接客ツールのSprocketと協業 データ連携で一貫した顧客体験を提供
Sprocket、ブライトコーブの動画配信プラットフォームと連携 動画視聴後のWeb接客を最適化
Sprocket、Jストリームの動画配信プラットフォームと連携 動画視聴履歴をWeb上の接客に活用
Sprocket、「Amazon Pay」をWeb接客の形で実装できる新機能を提供開始
「Sprocket」にデータ連携機能が追加 自社サイト&外部プラットフォームから取り込みが可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/07/31 12:25 https://markezine.jp/article/detail/33947

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング