SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クロストレックス、BtoBマーケティング特化型SaaSを提供開始 インタラクティブコンテンツを活用

 クロストレックスは、サイト上にインタラクティブコンテンツを埋め込み、ポップアップ配信することでリード獲得を支援するBtoBマーケティング特化型SaaS「OPTIO(オプティオ)」の提供を開始した。

 インタラクティブコンテンツは、クイズや診断ツールなど、ユーザーのアクションに応じて情報を提供する「双方向」コミュニケーション型のWebコンテンツを指す。

 今回開始したOPTIOは、サービス資料などのスライドやインタラクティブ動画(閲覧者のクリック等に反応する仕掛けが用意された動画)などのコンテンツを自社サイト上に表示できる配信ツール。

 コンテンツの表示パターンを選択できるほか、閲覧者の企業規模や業種に応じて表示内容を変えたり、スライドの中に問い合わせフォームを設置しフォーム入力までの導線を短くしたりするなど、様々な機能でリード獲得を支援する。

 表示回数やコンバージョン数/率、コンバージョン企業の解析や複数のコンテンツを比較するランキング機能も搭載し、最もコンバージョン獲得に貢献している傾向の把握など効果の測定や分析も可能となる。

【関連記事】
CyberZ、スマートキャンプとオトナルと共同でBtoBサービスのための広告パッケージを提供開始
マーベリック、業界特化型マーケプラットフォーム「TRY ANGLE」を提供 第一弾はBtoB商材向け
AOI Pro.がBtoB企業のブランディング支援事業「AOI BtoB Branding」を開始
BtoBマーケと営業の仕組みをワンストップで構築 シンフォニーマーケティングがPRMの提供を開始
ベーシック、「BtoBマーケ カオスマップ」を公開 オン・オフを網羅した35カテゴリーに分類

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/01 14:45 https://markezine.jp/article/detail/34209

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング