SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フジテレビ、GeoEdgeを導入 FNNプライムオンラインの広告クリエイティブの品質管理を実現

 フジテレビ系列28局が運営するオンラインニュースサイト「FNNプライムオンライン」は、アドセキュリティーサービスのGeoEdgeが提供するセキュリティーツールの本格運用を開始した。

 ニュースサイト「FNNプライムオンライン」は2018年4月にオープンして以降、2年間でサービス規模を拡大してきた。同サイトは2020年7月時点での月間ページビューは7,603万PV、月間ユニークユーザーは3,172万UU(Google Analytics)にのぼる。

 同社はこの数多くのユーザーを、知的財産権を侵害するような広告やフェイク広告といった悪質な広告から守り、安心してニュースを読める環境を整えるべく、GeoEdgeが提供するセキュリティーツールの導入に至った。

 「FNNプライムオンライン」が導入している運用型広告は、アドテクの進化・複雑化により、様々な経路から広告が出せる。

 しかし、今回のGeoEdgeツールを導入することで、マルウェアに感染させるような広告やフィッシングサイトに遷移させる悪質な広告などを、ユーザーの目に触れる前に自動的に停止することができ、安全な広告をユーザーに届けることが可能になった。

【関連記事】
MightyHive、フジテレビ「FOD」のデータ戦略パートナーに
フジテレビジョン、体験型テレビCMを開発 QRコードを読み取りスマホと同期&抽選への参加も
フジテレビのデジタルメディア「FNN.jp」が「FLUXヘッダービディングソリューション」を本格運用
フジテレビ、FODにてユーザーの地域データを活用し気象情報に応じた広告を配信
フジテレビの「FOD見逃し無料」がAndroid TV等に対応、テレビ画面での視聴が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/15 12:30 https://markezine.jp/article/detail/34316

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング